« お試し教室・作品完成 | トップページ | ●久しぶりの・・・ »

カツサンドははたしてヤングか?

前回の教室のランチ、若者を意識して「カツサンド」にしたのですが、あとからフト…

「カツサンド」ってはたして若者向けの、しかも女の子のメニューにふさわしかったかしら?という疑問にかられたのです。

おそらく私と同年齢クラスの方なら 「あーら、充分若者向けですわ。あたくしなんかカツは重過ぎるしパンは何だか胸につかえますもの。。」という同調の声もありそうですが、反面今どきのヤングからは 「やっだーcoldsweats02、嫌いじゃないけど何だかダサくない?今どき。(「ヤング」も「ダサい」・・という言葉じたいも古いですね。) ベーグルサンドのほうがずっと若者向けでおしゃれよねぇ~。」という非難の声が聞こえてきそうと思ったのです。

ウーム!think 確かに。 「カツサンド」のイメージとしたら、部活帰りでお腹をすかせたにいちゃんがアングリ大口あけて好んで食べる・・・そっち系の若者の感じかなー?

それに「カツサンド」はとにかく食べにくい。どんなに頑張って大口開けてかぶりついても中の野菜はボロボロこぼれる。カツはムニューっとパンからはみ出る。おまけにソースが口のまわりにべたべたくっつく。はたから見たら見苦しいことこのうえないですよね。

これはハンバーガーでもおなじような光景が見られますが、ただハンバーガーは二辺がくっついて袋状になった紙に包まれている分まだマシかなと思われます。

若い女の子で、まわりをあまり汚すことなくアングリ大口開けて一気にパックリと食べられるのはギャル曽根ちゃんくらいですよね。

女の子がボロボロ・べたべたさせながら大口開けて食べる姿は 百年の恋もdown・・・(あ、またまた化石のような言葉でした。反省)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の教室の生徒さんは、「カツサンド」の食べ方ぐらいでは破壊する心配がないほど punchガッツリ 深ぁーい絆で結ばれているとは思いましたが、別メニューです。

若者ランチから一変、焼き鳥の脂と煙で燻されたのれんをくぐると、ちょっと後頭部に秋風がそよぐような親方の「へーい、いらっさーい!!ランチ一丁」の声が聞こえてきそうな、そんな居酒屋風ランチであります。

0998

(何も写真の色合いまで居酒屋風にならなくても良いのに。。単なる撮り方の失敗ですが。)

サンマの塩焼き・銀杏ご飯・根菜ときのこの具沢山味噌汁・漬物・

題して 『秋色ランチ』  こういうメニューがなんだか一番ホッとする年齢です。

|

« お試し教室・作品完成 | トップページ | ●久しぶりの・・・ »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

カツサンドというと、ショージ君あたりが空弁フェアで買い求めて家でビールをプシュッ、ぷはぁ〜なイメージだわね、確かに!

といいつつ、前回の記事で「若者向け」と言われてウンウンとうなずいてしまいました三十路です。

銀杏ご飯うまそう〜っ!!

投稿: こやあ | 2009年9月 9日 (水) 00時26分

やっぱりーcoldsweats01 そういうイメージよね。
ショージ君(東海林さだおさん)の「丸かじりシリーズ」大好きです。
カツサンドのランチに使った白のプレート皿、はるみショップのものなんですが一枚しか持ってなかったので、この日のためにわざわざもう一枚買い足したのですよ。メニューを決めた教室の前日にね。
(はるみショップが入っているデパートのポイントがたまってたので、ここはバァ~ンと気前よく)
教室ランチはいつも生徒さんと二人でいただくものですから。。。

投稿: OHANA | 2009年9月 9日 (水) 21時40分

私も違和感なく前回の記事を読んでましたよー。
カツサンドも好きですが、セ○ンイレ○○ンのチキンカツサンドもおいしいですよ~。

いやいや、何よりランチ付きの洋裁教室だなんて…heart04
いいですよねー。
洋裁も学べ、そしてレシピも学べる…(sign02happy01

投稿: MARIKO | 2009年9月 9日 (水) 22時37分

チキンカツサンド…今でもカツサンドはロースカツよりチキンカツにするほうが多いくらい大好きです。先日のカツサンドも実は私の分はsecret密かにチキンでした。
でもいいですか?あくまでもメインは
hairsalon「洋裁教室」ですからねpaper
そこのところ よろしく !!

投稿: OHANA | 2009年9月10日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/31293175

この記事へのトラックバック一覧です: カツサンドははたしてヤングか?:

« お試し教室・作品完成 | トップページ | ●久しぶりの・・・ »