« 洋裁教室始まりました | トップページ | カツサンドははたしてヤングか? »

お試し教室・作品完成

洋裁教室のお試しコース、二回の受講で「キャミソールワンピース」仕上がりました。

     Photo

とても丁寧できれいな仕上がりで、そして可愛いです。おばさま年齢ではありますが、私も着てみたいです。本人よりも私のほうが感激してしまいました。

柄合わせだってキチンと合ってるし、嬉しいです。

それにしてもボタンの多いこと。。。

初めての洋裁だというのに、しょっぱなから11個ものボタンホールとボタン付け、よくぞ頑張ってくれました。

いつもだと、道具と指導が良いからよscissorsなどと冗談で言うのですが、今回はさすがに生徒さんの素質に脱帽です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日、今日と二日続いた教室、ランチは「若者」をちょっぴり意識したメニューにしてみました。なにしろズーっと定番のように地味~なおふくろの味系ばかりでしたから。

     Photo_2

「カツサンド」です。(私、これ大好きなんです。でもカツ揚げたり、パンはちょっとトーストしたりと案外手がかかるのですよ。頑張りました。) サラダ・かぼちゃのポタージュ・デザート(昨日は果物、今日はフルーツヨーグルト)・コーヒー

*****

|

« 洋裁教室始まりました | トップページ | カツサンドははたしてヤングか? »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

すごーいshineすごく素敵な作品ですね。
お試し教室でこんなに素敵なお洋服が作れてしまうのですねhappy01

そして・・・
ランチも相変わらず美味しそうですね。
私は洋裁できるかわからないので(笑)、お料理教室もお願いしまーすwink(笑)

カツサンドも、スープも私も大好きな一品です。

投稿: MARIKO | 2009年9月 8日 (火) 18時55分

コメントいただきながら気付かず、返事遅れてすみません。
OHANA洋裁教室の体験作品は一応ニットソーイングの「ベスト」なのですが、あいにく今は材料切れでして。coldsweats02
作品にもよりますが、お好みの洋服作りで教室体験をしていただいております。
でも今現在、「教室空き無し」状態です。

投稿: OHANA | 2009年9月11日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/31243904

この記事へのトラックバック一覧です: お試し教室・作品完成:

« 洋裁教室始まりました | トップページ | カツサンドははたしてヤングか? »