« やっぱり可愛い▽三角エプロン | トップページ | 洋裁教室始まりました »

~♪う・ふ・ふ な一日

私の夏休みもあと一週間弱。

最後の『お楽しみ』で、今日一日お出かけしました。

あのセットで行く 「うつわやさんとレストラン」。

このコースは私の元気のミナモトなんです。uppunch

うつわやさんは、去年の暮れに頼まれていた「eyeglassメガネチェーン」、ずっと気になりながらもお互いの都合がなかなか折り合わず、もう8ヵ月も。。やっとやっとで今日お届けしてきました。ホッ!!

こちらのセットコース、いつもは必ず誰か友達と一緒なのですが、今回は初めて一人でした。出かけるまではなんとなく心細い思いがありましたが、(「初めてのおつかい」気分??)出かけてしまえば何だか楽しい。ワクワクlovely

道すがらどちらに先に行くか悩みながら…(どちらのお店も11時から)でもやっぱり気がかりな「メガネチェーン」からと、うつわやさんを先にしたのが作戦ミス。

おいしいお茶とおばあちゃん手作りのお茶うけで小一時間ほどおしゃべりしてから、レストランに着いたのが12時半頃。通常ならランチタイムには程よい時間のはずですよね。

相変わらず駐車場も周りの道路沿いの空きスペースも車でいっぱい。

一人だし席はなんとかなるわ・・・の思いで入り口に向かったら

なんということでしょう crying 「今日の食事はおわりました」の案内板が。えっ!だってまだ12時半ですよ??

でもそこでひるまないのがオバサンたるもの。

ものごし柔らかなオーナーが「ごめんなさぁ~い。ホントにもうなぁ~んにも残ってないのよぉー。でもゆっくりしていって happy01」とにこやかに水を差し出してくれました。

来る事をずっと楽しみにしていたのであまりショックはありませんでしたから、コーヒーで楽しくおしゃべりしてきました。

私がさぞかしお腹をすかせているだろうと気遣ったオーナーは

「ホントにごめんなさいね。breadパンの一枚だけでも残ってたらよかったんだけど、それすらなくて。。よかったらこれ食べて。」と、食パンのいちばん端っこの耳の部分を半分くださった。おそらくご自分用で、仕事の合間のお腹を持たせるためのだったのではないかしら??と思ったら涙がでそうになったわ。

「サラダはあるから食べてね。」と、こちらも差し入れてくださって、心もお腹も充分満たされました。

それにしてもあの breadパン(の耳?)すごーくおいしかった。

「とてもおいしいパンね。」と言ったら、お嬢さんが毎朝5時に起きて焼いているんですって。

南川ダムの先にあるこのレストランの「パン」、ご存知の方はぜひ食べてみてください。お勧めです。scissors

1

入り口ドアのところにある小さな黒板に「食事終了」の非情な文字がcrying

|

« やっぱり可愛い▽三角エプロン | トップページ | 洋裁教室始まりました »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あらー残念sad
やっぱり人気なんですね~。
いつ行っても混んでるし…。
私が一緒だったら、まず先にこのレストランですねheart04
またリベンジですねーrock

投稿: Mariko | 2009年8月28日 (金) 10時38分

本当に山の中にある(自然豊かな観光地でもないのに)お店なのに、とにかくいつも混んでますよね。
12月の半ばから3月半ばまでは冬季休業だし、その前に必ずもう一度、ぜひリベンジしたいです。dash

投稿: OHANA | 2009年8月28日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/31104453

この記事へのトラックバック一覧です: ~♪う・ふ・ふ な一日:

« やっぱり可愛い▽三角エプロン | トップページ | 洋裁教室始まりました »