« ♪残り物には 「福」 | トップページ | ホームウエアー »

スコーン

ずっと、ずっと前から作りたかった「スコーン」やっと作りました。

材料が手に入りにくい、、とか、作り方がすごーく難しいとか、、、そういうたぐいのものでは決してないのになぜか作れずにレシピ眺めばかりしておりました。

Photo

栗原はるみさんのレシピで、ヨーグルトが入るタイプで作りました。(なにしろはるらーですから。。)

もっとパックリひび割れ(狼の口というらしいです。)を期待していましたが、そこはイマイチdown

こんなふうに ☆゜・。。粉コネコネ・オーブン焼き焼き。。・゜☆゜・。。したのは久しぶりですね。夫婦二人暮しではパンやお菓子は買ったほうが手軽で安上がりで・・・と思っていたのですが、焼きたてのアツアツにジャムをつけて食べたらやっぱり まいうーdelicious

スコーンを食べながらツラツラ思ったのですが

☆OHANA☆は本来 「着物リメイク&ホームウエアー」のはずなのに、着物リメイクがいささかおろそかなでないかい??とね。

「着物リメイク」で検索してホームページ見たら、やれrestaurantランチだcafeスコーンだ、はたまたバッグだ・・・と。

「着物リメイク作品はどーした??」と、叱られそうです。

あっ、でもガーデニングパンツの一枚は「着物リメイク品」だった。よしよし、クリアー。sweat01

・・・と、ごまかしてはいけませんね。すみません、なにしろ8月は「夏休み」ですから。

|

« ♪残り物には 「福」 | トップページ | ホームウエアー »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/30905463

この記事へのトラックバック一覧です: スコーン:

« ♪残り物には 「福」 | トップページ | ホームウエアー »