« ホームウエアー | トップページ | エプロンを作ったりして・・♪ »

やんだぐなったんだ よわ!!

「やんだぐなったんだ よわ!」

仙台弁で 「いやになっちゃたわー sad」 という意味です。

Photo

昨日お話した3枚のホームウエアー。

残りの2枚が同じ糸で縫えるので、まとめて一気に…と考えたまでは正解sign03

裁断、「してある!ヨーシ」 各パーツの芯貼り、「こちらも済んでる。ヨーシ!」

これで作業もサクサクと進む、、、はずだったんですけど

まずは身頃のピンタックから取り掛かったのですが、ピンタックの部分をアイロンで折り印して、ひたすら細くミシンかけ。さすがに二枚分となると飽きてきます。

モウ、洋服一枚仕上げるくらいのエネルギー使ったような気がして

「やんだぐなったんだ よわ down

そこで、チョット手を休めてブログ用の写真を撮って気晴らしを。

ついでにお茶休憩もしたら少しやる気が出てきて、その後は順調に進んでおりました。up

(夜なべすれば今晩中には仕上がるかも・・)と一人もりあがっていたのですが、あいにく夕方から娘家族がやってきて食事&beerで、せっかくの「やる気」がすっかりdown

再び 夜なべが「やんだぐなったよわ」であります。

|

« ホームウエアー | トップページ | エプロンを作ったりして・・♪ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/30971058

この記事へのトラックバック一覧です: やんだぐなったんだ よわ!!:

« ホームウエアー | トップページ | エプロンを作ったりして・・♪ »