« お試し教室 | トップページ | ~♪う・ふ・ふ な一日 »

やっぱり可愛い▽三角エプロン

Photo

綿、麻のチェック地でも作ってみました。

ポケットをつけようか迷いましたが、ないほうがチェックの可愛らしさがでて良かったと思っています。紐はこげ茶のアイビーテープ。やはり110cm幅の布地70cmほどで二枚作りました。

60cmから70cm位の布地は、お店の端ぎれコーナーで見つけて(chick孫の洋服にでも…)と、よく買い置きしています。(これが、やたらとストック箱山積みになる原因だ!!coldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先週末、娘の友人がハワイアンプリントの布地持参でやってきて

あの「残り物福のトートバッグ」を作ってほしいと。 

聞けば週明けから新しい仕事で、riceballお弁当入れにしたいからという話で、そういうsweat01せっぱつまったsweat01話にはめっぽう弱いんです、私は。。

Photo_3

頑張って一晩で仕上げました。

|

« お試し教室 | トップページ | ~♪う・ふ・ふ な一日 »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

エプロンかわいいですねぇー。
そして、ハワイアンのバッグdiamonddiamond
友人にとても似合うと思います。
ありがとうございましたー。

投稿: Mariko | 2009年8月28日 (金) 10時40分

このサイズのバッグ(20×20×13㎝)、”ちょっと持ち”にはとても使いやすい大きさです。布地の模様によってガラリと感じが変わりますよ。

投稿: OHANA | 2009年8月28日 (金) 21時36分

先日はありがとうございました!
早速持って行っております♪
ロッカーに大きな荷物を置いて、お弁当と水筒、
携帯、ハンカチ、財布・・と移動時のバッグとして
とっても丁度良い大きさで大活躍中です!
お友達からも「かわいいね!」と褒められました!
今一番のお気に入りです☆

エプロンも素敵ですね!
色の組み合わせも素敵です。
こんなかわいいエプロンだったら、
料理が苦手でもお料理上手に見えちゃいそうです(笑)!

投稿: KIMU | 2009年8月29日 (土) 00時14分

バッグ、喜んでいただけでとても嬉しいです。
大きさも身の回りのこまごました物を入れるのにちょうど良いサイズですよね。KIMUさんのは20×20×13㎝だけど、私が使っている「…スポートSAC」の同じような形のバッグは22×22×13㎝。ひとまわり大きいだけですが、こちらはお出かけに重宝するサイズです。
なんだかいろいろなサイズで作ってみたくなりました。

投稿: OHANA | 2009年8月29日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/31095901

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり可愛い▽三角エプロン:

« お試し教室 | トップページ | ~♪う・ふ・ふ な一日 »