« ハンドバッグ教室 | トップページ | お知らせ »

久しぶりの・・・

そういえばしばらく教室ランチ紹介していなかったかな??と思いましたので、今日の教室のランチをUPいたします。

09717

鮭と梅干の混ぜご飯・チーズはさみはんぺんのフライ・にんじんゴマきんぴら・卵とえのきだけのスープ・漬物  でした。

鮭と梅干の混ぜご飯は、昨日、教室のTさんのお宅にお呼ばれしてお昼ごはんでご馳走になったメニューです。まねっこしました。

この混ぜご飯、実は昔私も娘達のお弁当によく作っていてとても懐かしかったです。特に暑い夏場のお弁当は、梅干の入るこのご飯がなんとなく安心でした。

「卵とえのきだけのスープ」は、注文していた栗原はるみさんの『もてなし上手』という本がおととい手元に届き、その中に載っていたメニューです。

たまたま冷蔵庫に買い置きのえのきだけがあって、はんぺんのフライに使ったとき卵の残りで急遽思いつきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

肝心の教室の方は、、、

だいぶ前Yさんに頼まれて買っておいた綿と麻の混紡布地、やっと日の目をみることになりました。flair

先日の作品展に来て下さったYさんが、例のワイドパンツを見て「教室に行って作ります。hairsalon 」という事に話がまとまっていた次第でした。

一日でワイドパンツは完成して、残った布地でミニ丈のブラウスも作るという事になり、そちらはパターンをpouchお持ち帰りです。

sign04 あの昔の郵便ポスト タイプのセットです。sign04 でもこの事は本人にはsecretですよ。sweat01

|

« ハンドバッグ教室 | トップページ | お知らせ »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/30583235

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの・・・:

« ハンドバッグ教室 | トップページ | お知らせ »