« ランチも夏休み | トップページ | ヘリのバッグ »

◇何もしない日

「夏休み」の予定 ☆☆7月いっぱいは「何もしない日」

で、ただひたすら japaneseteaグータラcafeするつもりでいましたが…

どーもそれはできない体質らしいです。

今日は、「畳のヘリのバッグ」を作りたいと言っていた友人とバッグ作りをしました。

Photo

友人が、お気に入りのバッグのサイズを測り、どのように縫っていくかはhairsalon作りながら考えるsweat01という何ともtyphoon行き当たりバッタリのやりかた。

でもここまでできあがりました。

「やっぱり先生が良いからですワ。」

「いえいえ、生徒が優秀だからですよ!!」

と、お互いを褒めあってラチがあかない。 cuteならば

「一番は素材が良いからかもね。」ということに落ち着きました。

友人は、先日は庭に咲いた「コスモス」(もう咲いたのには驚きました)を持ってきてくれたのですが、今日は自宅前の山に咲いた(仙台市内でも自然たっぷりの素敵な所にお住まいなんです。)山百合、姥百合、野菊をかかえてきてくれました。

Photo_2

姥百合で部屋の中がほのかに匂って、ジメジメとうっとうしいこの時期がさわやかになりました。

姥百合のにおい・・・ずーっと以前に嗅いだような気がするけど、いったい何のにおいだったろう?・・・と、さっきから気になっていたのですが、思い出しました。

子供の頃よく首飾りを編んだ、あのシロツメクサのにおいに似ているような気がします。

cloverclover土手の草原に寝転がった時のにおいかなsign02

なつかしいわねー confident (何しろ田舎育ちなもんでsweat01

|

« ランチも夏休み | トップページ | ヘリのバッグ »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/30763780

この記事へのトラックバック一覧です: ◇何もしない日:

« ランチも夏休み | トップページ | ヘリのバッグ »