« パソコン復活 | トップページ | ◇何もしない日 »

ランチも夏休み

7月27日(月)の洋裁教室で「前期(?)」の教室が終わり、いよいよ夏休みに入りました。

ランチも一ヶ月お休みです。前期最後のランチは・・・

09727

「最後」と言うにはチョット coldsweats01 し・質素だー。

メインは「裏巻き寿司」(実際は4個でしたが、写真撮る前に1個食べちゃったんです。delicioussweat01)・冷たい温麺(字が冷たいだの温かいだの、、「どっちだ?」と言われそうですが、温麺…「うーめん」と読みます。宮城県白石の名産です。JRのコマーシャルで、吉永小百合さんが食べてました。shine)・夏野菜の揚げ浸し・煮豆

教室ランチも、はじめの2~3人のうちは案外すんなりメニューが決まったのですが、人数も定員に達し、一ヶ月びっしり埋まってくるとさすがにレパートリーも底を突いてきた感は否めません。

あくまでもメインは「洋裁教室」だから、洋裁しながらササッと作れて、でも「うわぁーいhappy01」と喜んでいただける・・・が一番のポイントscissors

友人に 「cherryデザートも付くのぉ~?」と聞かれましたが、残念ながらそこまで手がまわりませんです。sweat01

「あなたねー、ここはランチ屋さんじゃないのよ。。。」と言ったけど、ホントはデザートが付けば完璧なんだけどなー weep と、常々思ってはいるのです。

レパートリーの開発と「一口スイーツ」が後期の課題ネ。

|

« パソコン復活 | トップページ | ◇何もしない日 »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/30737481

この記事へのトラックバック一覧です: ランチも夏休み:

« パソコン復活 | トップページ | ◇何もしない日 »