« 第7回作品展終了 | トップページ | 青梅の砂糖漬け »

★2,5メートルの布で

2,5mにカットされたダンガリーで 「ワイドパンツとミニ丈のブラウス」ができました。

Photo

110cm幅の布でパンツを取ったら、40cmあまりの幅で長~く布地が残り

なんとも もったいない

いつもなら (ギャルソンエプロンにでもしようかしらん confident )などと思いながらも、結局そのままハギレ箱の中にしまい込んでしまうところですが、今回は notes いつもと違うその日のわ・た・し diamond

(何か作らないと・・・)の気持ちが失せないうちに、勢いで作ってしまいました。

布を横地使いで、40cmあまりをめいっぱいの着丈としてスモック風の「ミニブラウス」一丁あがりー。。。で、作品展にも出展しました。

でも、ちょっとご注意papersweat01

上下一緒に着るのはできるなら避けていただいたほうがよろしいかと。。

ワイドなパンツにふんわりしたブラウスはイマイチ合いませんでした。

「いんやー、私はどーしてもセットで着たい!!」 と言われれば、シブシブ「どーぞーpout 」と言わざるおえませんが、私が試着した限りでは キッパリ ▼変!!でした。(昔の郵便ポストのような格好になります。)

それでもどーしてもという時は、前のボタンを外してミニジャケットとしてはおると

あら!不思議。すごく可愛らしいセットに変身しました。

|

« 第7回作品展終了 | トップページ | 青梅の砂糖漬け »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/30378121

この記事へのトラックバック一覧です: ★2,5メートルの布で:

« 第7回作品展終了 | トップページ | 青梅の砂糖漬け »