« ガーデニングパンツ | トップページ | 縞の着物で・・ »

■タックトワンピース

祖母の形見の羽織をほどいて、いつでも洋服にリメイクできる状態にまでしながらズーッとそのままにしていたものを、今回いよいよ奮起して「タックトワンピース」に作りました。

Photo

銘仙ですが、もっとこなれて柔らかくなっていると思ったのですが、どーして・どーして、シャキッと踏ん張っていました。

着はじめのうちはシャキっとした張りでタックがふんわりと広がっていますが、だんだん着こなれて身体になじんでくる楽しみがあると思うと 《 二度おいしい notes 》

このようにいつでもリメイクできる状態にした着物がコンテナBOXにかなりたまっている。(お金が貯まっているのなら嬉しいが、こちらはあまり嬉しくない down )

時々ひっぱり出しては何にしようかと思い悩み、 ハァ~sad と溜め息ついては また見なかった事にしてBOXに戻し、再び深~い眠りに。。

ウィスキーなら『○○年熟成させた芳醇な味わい・・』とコマーシャルできるのですが、着物では時間の経過とともに布地が弱る事も。(いわゆるフケルという言い方もある)

いやいや、そんなことより何とも邪魔くさいです。

一度全てリセットして 一から出直したい・・・って、何だか人間模様そのものですわね。

奥が深いゾ 『着物リメイク』 bomb

|

« ガーデニングパンツ | トップページ | 縞の着物で・・ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/30014057

この記事へのトラックバック一覧です: ■タックトワンピース:

« ガーデニングパンツ | トップページ | 縞の着物で・・ »