« 義母のアジサイ | トップページ | コートドレス »

エプロンドレス

Photo

同じパターンをつかって3枚。

ポケットがちょっとずつ違います。

グリーンのはバックスタイルで、他の2枚もこの「後ポケット」は付いています。

ブルーのダンガリーのポケットは、ポケット口を少し広げてわざと『くたっと感』が出るようにしてみました。

ベージュは、写真では分かりませんが白の水玉模様の布地です。ポケットのデザインは・・・ karaoke毎度おなじみ・資源回収(?)の ~ハギレ寄せ集め~ です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

料理家・栗原はるみさんの(私、隠れはるラーだったのですね、実は。) 「ゴミだしエプロン」を作ってみようかとずっと思っていたのですが、大またで runザッ・ザッと歩く習性の私には 裾広がりの少ない boutique これ系のデザインはちょっと抵抗が。。。

かといって自分なりにパターンを修正するのはヒジョーに面倒くさい。bearing

でもいつかは作ろうと買いおいた布地も気になっていた折、今回結構裾広がりになっているパターン(写真ではあまり広がりが見えませんが・・)をゲットしたので一気に3枚も、、、という結果に相成りました。

これから暑さに向かうこの時期、Tシャツにさっと着られる一枚はすごく重宝します。

☆☆ 楽しみだワー sun ランランnotes

|

« 義母のアジサイ | トップページ | コートドレス »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/30231472

この記事へのトラックバック一覧です: エプロンドレス:

« 義母のアジサイ | トップページ | コートドレス »