« ワイドパンツ | トップページ | ■タックトワンピース »

ガーデニングパンツ

最近すごく真面目に(?)仕事やってます。up

気合はいってます。punch

先日、「リフレッシュお出かけ」 rvcardash した時、心ひかれる「リメイクパンツ」を見つけて購入。

これがとてもはきやすかったので、さっそくまねて作ってみました。

着心地があまりにも楽で 『ガーデニングパンツ』 と、勝手にネーミングしました。

Photo

一枚はウールの着物で、カーキ色のは綿ギャバジンです。

肩ひもは胸当てにつけたループに結んで長さ調整をして着ます。

購入したパンツがこのスタイルでした。

実際作りながら、この肩ひのも部分をボタン留めにしたほうがスッキリするような気がして悩みましたが、固定してしまうと「楽な動き」が損なわれそうな気がして、やはり「ribbon 結ぶ」というスタイルに落ち着きました。

カーキ色の方は、左足元に遊びのポケットがついています。裁断時の切り落としハギレを利用です。今、この「遊びポケット」にはまっていて、裁断した後ゴミ箱あさりをするのがクセになっています。coldsweats01

|

« ワイドパンツ | トップページ | ■タックトワンピース »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/29995742

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニングパンツ:

« ワイドパンツ | トップページ | ■タックトワンピース »