« ティアードスカート | トップページ | エプロン »

難題解決?!

教室受講の Tさん。

「キモノスリーブのワンピース」 だいぶ前に作りかけたけど、そで下のダブつきが気になり途中でそのままにしていた・・・と持ってきました。

1  2

布地はウールの洋服地(伸縮性はありません)。袖の細さも気になるとか。

試着は確かに着づらそう。肩の傾斜が強く腕も上がりません。運動量の不足を袖下のマチでカバーするのですが、ちょっと無理があるようです。

袖下のゆったり感(ダブつき)これがキモノスリーブのデザイン性なのですが、それにしても腕がこれしか上がらないのでは何とかしなくちゃ。sweat01 

せっかくここまで作ってあるのだし。。。ぜひ着られる服にしてあげたい。

とにかくこの際キモノスリーブはあきらめていただく事にして、

肩から バッサリ hairsalon と袖を切り落としました。(ひぇ~wobblysweat01 お許しくだせぇーお代官様ーtyphoon

切り落とした袖をなんとかうまく利用できないか、、、と二人で悩みましたが

「先生、いいです。あきらめてジャンパースカートにします sign03」 と、鶴の・・いや生徒さんの一声でステキで着やすそうな(最も大事)ジャンパースカートに変身しました。

010  012

(アイロンがけしてから撮影すればよかったワ、ごめんなさい。)

裁縫の腕も良く、イサギも良い受講生でよかった。 happy01

ついでに今回のランチ

12

小鉢はポテトサラダに変更になりましたが、「すいとん」と「お稲荷さん」でした。

|

« ティアードスカート | トップページ | エプロン »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/29625235

この記事へのトラックバック一覧です: 難題解決?!:

« ティアードスカート | トップページ | エプロン »