« エプロン | トップページ | ☆錦紗の着物から »

ティータイム付き??

OHANA洋裁教室も、おかげさまで間もなく定員締め切りの状態です。(一日一名の個人指導ということもあるのですが。)

ホームページからアクセスしてくださったり、お友達を紹介してくださったりと、ステキな出会いで輪が広がり本当に嬉しく思います。shinelovely

先日のKさんの教室の時、Kさんを紹介してくださったTさんが差し入れ持参で様子を見に来てくれました。ちょうど最後の段階、ハーレムパンツのゴム入れに悪戦苦闘sweat01(ステッチがまがってゴム通し幅が少々きつかったsign04)しているのを見かねてTさんがササッと通してくれました。scissorsさすがー!

おかげで作品も時間内に完成し、教室終了後にお持たせで一時間ほどcafeティータイム。

Photo

「栗最中」 おいしかったー。delicious 中の『栗』がとにかくデカイ。私がいただいたのは『栗』がも~っと大きかったわ。heart04ラッキー☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう、あのハーレムパンツ(もんぺ?)とても人気です。

着物リメイクのブラウスお仕立て依頼でみえた若い方も「縫ってみたい」という事になり、急遽一日教室で縫い始めました。

裁縫は初めて…で、さすがに一日での完成は無理でしたが、後はウェスト布を付けてゴムを通すだけのところまで作りました。次回の完成が楽しみです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Kさんの時のランチは

09525

「冷やしぶっかけうどん」と小鉢になすの煮びたし。この煮びたしはお隣の奥様にごちそうになり美味しかったのでマネっこです。チョコンとのった辛子、必需品です!

|

« エプロン | トップページ | ☆錦紗の着物から »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/29862257

この記事へのトラックバック一覧です: ティータイム付き??:

« エプロン | トップページ | ☆錦紗の着物から »