« 後リボンのワンピース | トップページ | パンツとバルーンスカート »

ふっくら系お土産 2品

3月から4月にかけては身の回りが何かと慌ただしく、洋裁教室も変則的になりがちで、受講生の皆様にもご迷惑をおかけしてしまいました。

それでも曜日の変更に快く応じていただき、そればかりかお土産までいただいちゃったり、、、感謝です。

その1 ・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo  山形の名産 「焼麩」

ふっくらと香ばしい「焼麩」です。

水、またはぬるま湯で戻し、好みの大きさに切って <ギュッ> としぼり(これ大事です。味が良くしみます。)色々料理します。

今回は「から揚げ」にして教室ランチにしました。

417

豆ご飯と鰆の西京味噌漬け・・・そうそう、豆皿にちょこんとのっている「梅のりんご酢漬け」、これも焼麩と一緒にいただきました。甘酸っぱくてとても美味しい。お口直しにぴったりでした。

その2 ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_2  「八重咲きの椿」

こちらも ふっくらと咲いた椿。

さっそく教室の棚に飾りました。

花の隣の額の押し絵も、「焼麩」・「椿」をくださった方の作品です。

我が家の猫をモチーフに作ってくださいました。

|

« 後リボンのワンピース | トップページ | パンツとバルーンスカート »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/29215502

この記事へのトラックバック一覧です: ふっくら系お土産 2品:

« 後リボンのワンピース | トップページ | パンツとバルーンスカート »