« 反省 | トップページ | コブ付き洋裁教室・その2 »

こぶ付き洋裁教室

先日OHANAブログにコメントをくれた こやあ、、(実は娘)

早速子供服を作りにやってきました。chick こぶ付きで。。。

こやあは我が家の専属の 『 I T 担当』 でもありまして、調子の悪い夫のパソコンの修理作業もしながら洋裁もする、チョロチョロ這い回る「こぶ」も気になる・・・

といった事情で、洋裁教室は孫が昼寝をした午後3時から開始。

時間がないので、短時間で出来そうなニットソーイングで「レギンス」を作る事に。denim

2  4

圧縮ニット地の残りぎれを利用。私では何にも利用できないようなホンのちょっとのハギレでも、子供服には充分役立つということが判明して lovely 感動。

捨てないで良かったと、つくづく思いました。

Photo

初めてロックミシンを使った娘が2時間で完成させました。

「先生と道具が良いとやっぱり違うね sign03」 と言ったら

「生徒も褒めないとのびないよ。。」 と、 確かに。

さっそく来週も来たいと mailto メールが入りました。

おぬし ハマったな!

|

« 反省 | トップページ | コブ付き洋裁教室・その2 »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

タイトルに笑いました。「こぶ」が早く大きくなってくれればね~gawk

自宅にて普通ミシンでジグザグ縫いしてたら、やっぱりロックって楽なんだなーと思いましたわ!縫いながらカットしてくれるのっていいよね。裁断でギジャギジャになってもカバーできるから…(そもそも裁断の腕が悪い?笑)

そうそう、家にチャコがなくて困っているので、もし余ってたらちょーだいlovely またはいいの紹介して下さいな~。次回が楽しみsign03

投稿: こやあ | 2009年3月11日 (水) 09時04分

こんにちは~
一度コメントを入れさせてもらった事があります。
その後も度々お邪魔しております。
こちらで拝見しました、メガネケースとメガネチェーンが
忘れられず・・・
私も真似て作ってみました。
こちらの物とは似ても似つかない不格好な物ですが
すごく重宝しておりますconfident
ありがとうございます。
またお訪ねいたします。

投稿: アガパンサス | 2009年3月13日 (金) 16時00分

アガパンサス 様

ありがとうございます。以前コメントいただいた時アガパンサス様の所にお邪魔してみました。(内気な性格??なものでお声がけはせずに失礼いたしましたが。。。)
内容がどことなく心ひかれるところがあり、特に「クリスマスローズ」のお写真を拝見した時は、思わず 「lovelyタイプだわ!」と喜びました。
eyeglassメガネケースは作りが簡単なのに使い勝手がとてもよくて、プレゼントや手土産に重宝しております。

またアガパンサス様をお訪ねして、今度こそは勇気を持ってお声掛けしてみます。

投稿: Akiko Yomogida | 2009年3月14日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/28482378

この記事へのトラックバック一覧です: こぶ付き洋裁教室:

« 反省 | トップページ | コブ付き洋裁教室・その2 »