« メガネチェーン | トップページ | ルームシューズ »

絶賛!!

洋裁教室水曜コースの K・I さん

ご自分の体系にあった「着物リメイク服」を作りたいと受講されてからちょうど一年です。

教室で、「絵羽織からベストスーツ」を作った後、ご自宅でも「復習を兼ねてスカートを作りました。。」と、見せていただいたりしたのですが、今回のは

 annoy スゴイ!!

Photo_2  

Photo_3  (バックスタイル)

前回の教室のとき、男物の袴で作った「ベスト」と「タックスカート」を見せていただいたのですが、その袴の残り布を使い切るもう一枚、力作の「ベスト」です。

どーです scissors sign03 (と、私が自慢するのも変ですが・・・)

袴地と黒の羽織地、どちらも残り少ない生地をとても上手に接ぎ合わせてあり、スッキリと粋な仕上がりです。アクセントにつけた泥大島も、これくらいの分量だと嫌味にならず上品で私好みだなぁー。

あまりの素晴らしさに思わず「私にも作ってくださいlovely」とお願いしましたが、あっさり却下されました。

|

« メガネチェーン | トップページ | ルームシューズ »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/28211845

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛!!:

« メガネチェーン | トップページ | ルームシューズ »