« どうしましょう | トップページ | ランチデビュー »

トートバッグ&エコバッグ

ズーッと前から娘婿殿にトートバッグを頼まれていて

布地は準備しながらほったらかしにしていました。(お金にならない仕事ってなぜか後回しになりません? エッsign03 ならない?なんという奇特なお方ざんしょ。)

そんなこんなでストックした布地がたまりにたまって。。。

さすがに(何とかしなくちゃーcoldsweats02 )と重い腰をあげました。

Photo_3

Photo_4

作れば案外チャチャッと出来るのにねー。

大きさは横50センチ、縦45センチ 結構大きいです。

仕事の作業着とか入れたいとか。。

ガッツリ作りましたから、もう何でも入れちゃって下さい。

ついでにトートバッグの裏地にしようかと思って買ったコーティング地

110cm×55cmのカットクロスでした。

これは裏無しで、しかも全く余り無し、キッチリ使いきりで「エコバッグ」にしました。

ですからこちらもかなりタップリ大き目です。

Photo_5

Photo_9 (バッグ中の部分)

Photo_10

内ポケットの残りで携帯入れも作りました。

縫い代はテープでくるむ仕上げにしてあります。

持ち手も手持ちのベルトをきっちり二分の一にして残さず使ったのでやや長め、肩がけにするとちょうど良い長さになりました。

重い荷物もへーっちゃらサwink

|

« どうしましょう | トップページ | ランチデビュー »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/28318896

この記事へのトラックバック一覧です: トートバッグ&エコバッグ:

« どうしましょう | トップページ | ランチデビュー »