« トートバッグ&エコバッグ | トップページ | 反省 »

ランチデビュー

我が家の専属シェフ(夫)がついに restaurant教室ランチデビューdiamond いたしました。

Photo

チキン南蛮 ・ みずなとキノコのサラダ がシェフ担当です。

先日作ってもらってとても美味しかったのでリクエストしました。

スゴーイsign01さすがsign01sign01合格sign01sign03(パチパチ 拍手ー)

と、(pig も・・○○○・・木に・・・) あ・いやいや smile

***

食べる話題ばかりではなく、本来の教室のお話も少し。

火曜コースのKさんは今「クロップドパンツ」を製作中です。

前回はパターンを起こして生地を裁断、脇ポケットまで作りました。

今回は持ち出しつきの前ファスナーあきの部分を作り、脇、股下、股ぐりを縫い、裏地も縫って中とじまで完成です。

次回、前あき部分の裏地の始末をしたらベルトを付けます。裾を始末してボタンホールを作ってボタンを付ければ完成です。

私が時々手順でモタモタしたりすることもあったりして( ヒェ~ crying ごめんなさい)。。。

そんな事がなければもう少し早めに完成するんですけど・・・すみません。

それでもにこやかに耐えてくださる生徒の皆さん、謹んで感謝申し上げます。

|

« トートバッグ&エコバッグ | トップページ | 反省 »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

すぐぉ~い!!ついに人様にまでお出しするようになったとは!
さすがあきちゃん、「うまいこと」。(笑)

こやあは昨日、本屋さんで女の子の洋服の本を買ってきました。でも服のかわいさで選んだもんだから作り方の詳細がよくわからないのよね!?(初心者向けの本もあったんだけど、載ってる服がかわいくなくて作る気にならず…)

今度レクチャーしてくださいなheart04

投稿: こやあ | 2009年2月25日 (水) 07時09分

こやあ 様(OHANAのIT担当のお方)

シェフ、、うまくいったでしょ?(ウフフのふlovely

子供服の本、ぜひ見せてちょーだいませ。eye
一応これでも先生と呼ばれる身。
伝授してつかわす。お子様連れでどうぞ。

投稿: Akiko Yomogida | 2009年2月25日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/28344223

この記事へのトラックバック一覧です: ランチデビュー:

« トートバッグ&エコバッグ | トップページ | 反省 »