« 無事一年 | トップページ | 春近し »

遅ればせながら・・

Photo_2

  (仙台空港上空の日の出)

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一月五日、ほとんどの方は今日からが仕事始めでしょうか?

OHANAもいよいよ今日から活動開始です・・・と言いたかったのですが、残念ながら少々風邪気味。今日だけは無理をしないで「休むぞ!!」と決めました。

1月2日からちょいとアルバイトをしたのですが、それが寒風吹きさらしの中、寒いの寒くないの、、いやすごく寒い。でも「この寒さを乗り切れば5日からは暖かい部屋でミシンかけの楽しい仕事が待っている。。。」と自分に言い聞かせ頑張ったのですが shock いかんせん、乗り切れなかった。去年はこうではなかったのに。

「衰えは一年といえない。」と言いますが、それをヒシヒシと実感しております。ガックリ!!

昨日のテレビのクイズ番組での質問:「高齢者とは何歳からでしょうか?」

(私)・・75歳かなー??

ブーッ、「65歳からです」と司会者がいとも軽々しく答える。「75歳は後期高齢者です。」

追い討ちをかけるようにグサリと言う。がぁ~ん!!cryingsweat01  ショック。

高齢者の年齢にもまだ少々間がある歳ではありますが (と、さりげなく若さをアピールして) やはり無理は禁物の年代になってはきているようです。

今年は、去年の目標『何が何でも やるぞー punch』 から 『できる事からコツコツと』と目標を改め、やや控えめに(できるかなー?)過ごしてまいります。

|

« 無事一年 | トップページ | 春近し »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/26820261

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら・・:

« 無事一年 | トップページ | 春近し »