« 遅ればせながら・・ | トップページ | ワイドパンツ »

春近し

昨日はテレビで北日本や日本海側の大雪のニュースを伝えていましたが、仙台中心部は時々雨…といった天気。

家の掃除のついでに花を生け変えようと庭に出て 発見 !!(この時期は、我が家の庭の花といえば山茶花ぐらいしかないと思っていました。)

Photo

『蝋梅』です。木の枝には結構沢山のつぼみがありましたが、花が開いていたのはこれ一輪。氷雨にぬれながらも、ほのかなあまい香りを漂わせているのがいじらしい。

これは切らずにそっとしておいて、隣にあった山茶花を生けました。

|

« 遅ればせながら・・ | トップページ | ワイドパンツ »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ココフラッシュで「着物リメイク」と検索して
こちらにお邪魔しております。

素敵な作品や、教室のお話など
楽しく読ませていただきましたhappy01
やわらかな雰囲気でとても素敵に感じました。
プロの方の作品の数々shine堪能させていただきありがとうございます。
またお邪魔いたします。

投稿: アガパンサス | 2009年1月16日 (金) 18時56分

アガバンサス様

はじめまして。コメントありがとうございます。

最近のブログは余談ばかり多くて、本業の着物リメイクの情報がおろそかになってるなー・・と反省しております。

近々2008年分の作品をアップ予定です。
どうぞお楽しみに lovely

またの訪問をお待ちしております。

投稿: Akiko Yomogida | 2009年1月17日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/27035202

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し:

« 遅ればせながら・・ | トップページ | ワイドパンツ »