« ウールの着物で2点 | トップページ | 無事一年 »

王子様

「ハンカチ王子」 は 野球の斉藤君

「はにかみ王子」 は ゴルフの石川君

(君だなんて親しげにすみません)

こちらは 「ヘンシン王子」 です。

1

あの「タマちゃん」がお里帰りをしました。本当はタマちゃんではなくて、飼い主がつけてくれた もっとキリリとしたすてきな名前があるのですが、我が家ではやはり「タマちゃん」なんです。

・・・で、何が「ヘンシン王子」かと言うと、私が保護した時は性別がよく分からなくて「メスです」とキッパリ言い切ったのです。

ところが、たまに拝見いたしますと (おや??これはもしや雄??)

と疑問がわき、またまたよーっく見てみれば eye(うーむ・やはり雄に間違いない。) となり、お隣のお嬢さんも 「はい、りっぱな雄です。」とおっしゃる。

そんな訳でタマちゃんは 「変身王子」 だったのです。

しかもあろうことか、今日のお里帰りで我が家のお嬢様猫(?)達にチョッカイを出すしまつで・・・。

さんざん追い掛け回したすえ、お嬢様猫の特等席でうたた寝であります。

2

|

« ウールの着物で2点 | トップページ | 無事一年 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/26572935

この記事へのトラックバック一覧です: 王子様:

« ウールの着物で2点 | トップページ | 無事一年 »