« ありがとう | トップページ | ウールの着物で2点 »

そういえば・・・

flair ふと・・・

そういえば、『あんかけうどん』 ってあったよなぁ~、うどん屋さんのメニューに(今でもあるかもしれませんが。。。)・・・・と思ったのです。

高校生の頃、冬になるとなぜか食べたくなるメニューがこの『あんかけうどん』と『鍋焼きうどん』でした。

授業が終わって帰り道、時々食べに行ったのを思い出しました。

「ちもと庵」の『あんかけうどん』、、(わかるかなー?)

「せんきち」の『鍋焼きうどん』、、(わかんないだろうなー!!)

あー、今思い出しても食べたくなる。 noodle でも、二軒とも今はもう無い。crying

『あんかけうどん』はちょっと甘めのトロリとした汁で、やはりちょっと甘辛く煮たしいたけなどの具がのってたわね。

もー、考えれば考えるほど (どーしても食べたいsign03)と。

で、、、今回の教室のランチのメニューに決定 scissors

Photo

寒いとき 「ふーふーdelicious」 しながら食べる物ってすごい幸せ感じますよね。

肉まんなどの 「ハフ・ハフ」 系も だぁ~い好き。

・・・なんてレトロな気分になっていたら、外からあの火の用心につきものの

「カチ、カチ」の拍子木の音だけですが聞こえてきました。

いやぁー盛り上げてくれるわねー。

|

« ありがとう | トップページ | ウールの着物で2点 »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/25674004

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・・:

« ありがとう | トップページ | ウールの着物で2点 »