« ゴルフ | トップページ | 秋めいて・・・ »

横長バッグ

『横長バッグ』

実はもっと別のネーミングにしたかったのですが、ちょっと訳あってこれで我慢することにします。

その訳とは・・・

先日会った友人が持っていたステキなバッグ。「実はこれ畳のヘリで作ったのよ。」

な・ぬぁ~にぃ~ coldsweats02 sign02  畳ぃ~?? へ・へりぃ~??

早速ネットで調べてみたら 「ヘリーバッグ」 なんてこじゃれたネーミングのものまであるではないですか。

ブランドに弱い (…ヘリーバッグのどこがブランドだか。。。)私としては

「作らねば。何が何でも作るゾーッ lovely 」 と

eye お目めハートマークというよりも

どちらかというと dollarこちらが キラリンshine

幸いなことに、最愛なる夫は建築関係の仕事。畳のヘリの入手はすぐにも可能。

で、作ってみました。

Photo

     Photo_3

        (バッグ内面)

一個は友人が持っていたバッグを見よう見まねで試作してみましたが(これもステキなんですが、お見せしたくても見せられない。。残念)

こちらは、ヘリの縫い合わせ方もデザインも変えて

まったくの『OHANAオリジナル』の作品になりました。

バッグの裏地には、道行コートだった着物地を使用しています。

あまり深さがないので内ポケットはついておりません。

おそろいの材質でミニポーチでも作ろうかと思案中です。

     

|

« ゴルフ | トップページ | 秋めいて・・・ »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

「明ちゃん上手だね~ぇ」とのこと。

「そりゃそうだ。プロじゃ。」と返事しておきました(笑)

投稿: やったたん | 2008年9月 7日 (日) 00時01分

やったたん 様

そうなんです。プロなんです・・・と言いたいところなんですが、残念な事にバッグ作りは ~まだまだ~ です。

でも楽しいので、これからもたくさん作って勉強します。

投稿: Akiko Yomogida | 2008年9月 8日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/23530023

この記事へのトラックバック一覧です: 横長バッグ:

« ゴルフ | トップページ | 秋めいて・・・ »