« ハワイアンプリントのバッグ | トップページ | 衿タックのワンピース »

更紗柄の着物でワンピース

近頃、エキゾチックな雰囲気の洋服が気になりますね。

だいぶ前にほどいてあった更紗模様の着物を思い出し

これ一枚でも、また、Tシャツなどに重ね着しても着られるワンピースに仕立てました。

01_2  Photo_2

更紗模様の着物の素材はウールでした。

袖口と裾には紗の羽織のハギレがあったので利用しました。

袖はラグランスリーブ、身頃にはたっぷりギャザーで

サイズフリーの着やすさです。

|

« ハワイアンプリントのバッグ | トップページ | 衿タックのワンピース »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

ほほ~ん。
これは若者も着れそうな感じですね。
久々の日記のUP、ちゃんと毎日チェックしてるんですよー、私。

投稿: Mariko | 2008年8月27日 (水) 20時38分

Mariko 様

こんにちは。ありがとうございます。
ま・毎日チェック・・・でしたか。

大変だーcoldsweats01
頑張ってジャンジャンUPするようにしまーす。good

投稿: Akiko Yomogida | 2008年8月28日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/23283794

この記事へのトラックバック一覧です: 更紗柄の着物でワンピース:

« ハワイアンプリントのバッグ | トップページ | 衿タックのワンピース »