« よろしく・火曜コース | トップページ | あじさい »

ジャケットにチャレンジ

火曜コースの方の、「簡単ベスト」に続き第二弾。scissors

「ドローストリングのジャケット」にチャレンジしました。

Photo

こちらはサンプルです。以前に作成したはおり物の「サマージャケット」同様、見返しなども無いとてもシンプルで簡単なジャケットです。

コツは、襟ぐりをバイアステープで始末するので伸び止テープをきちんと貼り、バイアステープは、襟ぐりのカーブに添ってアイロンで<クセ取り>をしてから縫い付けることです。

作品は、袖口と裾の始末を残し一日の教室でほぼ完成。残りは三つ折りミシンをかけるだけなので宿題となりました。

**今回のランチ

7

チキンカレー ・ 生春巻き ・ デザート

|

« よろしく・火曜コース | トップページ | あじさい »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

七月は大変お世話になりました。
一作目は母に どうやら二作目は娘に持っていかれそうですcrying 持ってけドロボー!!
九月の三作目は絶対に渡すものかangry
私しか着れないサイズのもの作ります。
先生宜しくお願いします。

毎日孫の世話でくたくたですが 九月には元気な顔でお会いしたいと思います。

投稿: ムラ | 2008年8月 2日 (土) 12時02分

ムラ 様

コメントありがとうございます。
まわりの方達にも喜んでいただける作品作り…
嬉しいやら寂しいやら。。。

私は娘にあげてもいいと思って作って
「ドーヨ!!」と見せた時、娘の反応が
(・・・ think) 非常に悲しいザマス。

九月、楽しみしてお待ちしております。

投稿: Akiko Yomogida | 2008年8月 3日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/22342351

この記事へのトラックバック一覧です: ジャケットにチャレンジ:

« よろしく・火曜コース | トップページ | あじさい »