« 簡単ベスト | トップページ | ジャケットにチャレンジ »

よろしく・火曜コース

「人の集まる家」にしたいと思って始めた 『洋裁教室』 に、新たに火曜日のコースが加わりました。(初回だけ都合により7月4日の金曜日にしていただきました。)

今年の1月からスタートして半年あまり。。少しずつ、少しずつステキな輪が広がりつつあるのが実感できて嬉しいです  happy01 notes 

教室の初回は指定作品の「簡単ベスト」です。

Photo

今回は型紙の補正もしていただき、裁断、縫製・・・とサクサクこなし、、、、(あっ、実は私の不注意から襟付けでちょっとアクシデント。wobblysweat01 ごめんなさーい ) ダブルでかけたロックミシン、責任をもって解かせていただきました。こんなドジな指導者でも不快な顔もせず happy01 にこやかに許してくださった生徒さん、んもぉ~・・なんて良い人なんでしょう。普通なら「受講料返せ・・ドンドン!!(テーブルたたく音)」ですよね。

・・・そんなアクシデントがあったにもかかわらず、予定時間より30分も早く完成しました。素晴らしい。。残りの時間で次回の作品の相談をし、初回が無事終了しました。

お決まりの今回のランチです。

Photo

冷やし花うどん、味噌おにぎり、果物

|

« 簡単ベスト | トップページ | ジャケットにチャレンジ »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

お~、シックで素敵ですheart01
布が違うと、こんなにも印象が変わるんですね~。
それにしても、すごい、火曜クラスの生徒様、時間が余るなんてsign01

私も、違う布でベストをどんどん量産するぞ!って意気込んでいたのですが。。。
あっと言う間に時間が過ぎ、いまだにひとつも作れずcoldsweats02

それにしても、先生、作品作りに、教室に、パッチワークと大忙しですねrun
どうぞ、お体に気をつけて~bell

投稿: | 2008年7月 8日 (火) 22時22分

こんにちは。
コメントありがとうございます。

「簡単ベスト」実は私の♪~お気に入り~♪なんです。
なんといっても『簡単&仕上がりが早い!』しかもとても『着やすい!』  4本糸ロックミシンという優れものの道具のおかげで、ニットソーイングの楽しさが倍増です。

ジャンジャンひろげよう t-shirt 簡単ベスト の「輪」

投稿: Akiko Yomogida | 2008年7月 9日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/22142918

この記事へのトラックバック一覧です: よろしく・火曜コース:

« 簡単ベスト | トップページ | ジャケットにチャレンジ »