« ジャケットにチャレンジ | トップページ | ニットソーイングで Tシャツ »

あじさい

家の中の片隅一ヶ所だけでもいいから花を絶やさないような生活に憧れているのですが、現実は・・・なかなか思うようにいかないことが多くて。

それでも、春先から秋口までは、猫のひたいほどの我が家の庭からあれこれ見つけ出しては花瓶に挿しています。

花屋さんで売っている「栽培」された花はイマイチ好きじゃない、、、というより買えない。。sad グスン sweat01

それに築37年のオンボロ我が家に、立派な花は何だかヨソヨソしい。

そんな私の心情を察したか、洋裁教室の生徒さんが、毎回受講の日は必ずご自宅の庭先の花を持ってきてくださいます。

ヒデキ 感激 sign03 (若い方のために解説しますが、ちょっと前、西條秀樹さんのこういうカレーのコマーシャルがあったんです。「西條秀樹って誰?」ですって?? もぉ~イヤ!!そういう人は…あっちいけシッシ dash ヨ! )

話がそれましたが、とにかく毎回 感激 してるわけです。

Photo

わが家にも「あじさい」はあるのですが、家にあるのは「がくアジサイ」と、鉢植えにしてある「隅田の花火」という2種類です。どちらも可愛いけどちょっと地味。。

今回いただいた「あじさい」は、フックラととても華やかで

じみ~な家の部屋が パッっと明るくなりました。

|

« ジャケットにチャレンジ | トップページ | ニットソーイングで Tシャツ »

4.日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/22390074

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい:

« ジャケットにチャレンジ | トップページ | ニットソーイングで Tシャツ »