« あじさい | トップページ | 絽の羽織でジャンパースカート »

ニットソーイングで Tシャツ

教室木曜コースの生徒さんの第三作目

ニットソーイングで 『Tシャツ』 を作りました。

Photo

これまた一日で完成 sign03

ロックミシンで仕上げる縫い方なので、手順としてはそう難しくはないのですが。。。

「襟元にフリフリレースを付けたいです。」

はいはい、大丈夫ですよ、たぶん。。

しかし、縫いつけ部分がとっても細いレースだったんですね。 coldsweats01

・・・・・ム・ム・ムッ、おぬし、そうきたか!!

細いレースは (苦戦しそうだなー。。どんな方法で縫い付けたら簡単にできるかなー??) …と必死になって思案いたしました。

やはり少々苦戦いたしましたが、なんとかクリア。

袖口と裾周りは秘密兵器の「カバーステッチ」のミシンで仕上げ

lovely おーっsign01 見た目もプロっぽい。

初めての道具や作業もすぐに手馴れてくださる方で、とてもきれいな仕上がりになりました。

『今日縫って明日着られる洋服作り』

大きい声では言えませんが、OHANA洋裁教室の秘密のモットーです。

~☆~☆~☆~

OHANA洋裁教室 からのお知らせ

*OHANA洋裁教室、8月は夏休みをいただきます。

  次回教室は9月からになります。よろしくお願いいたします。

|

« あじさい | トップページ | 絽の羽織でジャンパースカート »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/22521832

この記事へのトラックバック一覧です: ニットソーイングで Tシャツ:

« あじさい | トップページ | 絽の羽織でジャンパースカート »