« チャイナブラウス | トップページ | トートバッグ »

スーツになりました

洋裁教室三作目にして着物リメイクに挑戦した生徒さん。

銘仙の着物でチャイナブラウスを作った事は先日紹介しましたが、残りの生地でスカートも作り、今回無事完成しました。

初めてとは思えないすばらしい出来栄えです。 shine happy01

01

ご本人が試着してもう一枚 。。。 camera

Photo

着物リメイクは生地の制約が多くて苦労しますが、その分仕上がったときの感動はクセになるかも。。。

・・・という訳でさっそく『着物リメイク第二段』にチャレンジしました。ご期待ください。

今日の教室ランチは、、、

611

親子丼。小鉢の 「ふきの煮物」 は生徒さんからの差し入れです。ゴチでした。

いつも盛り付けは ”少なめに上品に・・・” を心がけるのですが、なにしろ (ギブミーチョコレート) に近い世代なので (あくまでも 「近い」で 決してその世代ではありませんので誤解の無いように) 

「たっぷし!!てんこもり!!」 が無意識のうちにはたらいて、力仕事の親方ランチ になってしまうのよねー。sweat01

|

« チャイナブラウス | トップページ | トートバッグ »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

スーツもかわいい
スカートをあわせるとよりおしゃれですね。
形にすると印象もかわるんですね  
私はランチも魅力です 
息抜きしたい

投稿: emiko | 2008年6月12日 (木) 10時17分

ほんと、素敵ですね~lovely
世界でひとつだし。
着物だったなんて、思えません。
この布さんも、幸せですねshine
こんなに上手に縫われる生徒さんがうらやましいですheart01

私も負けずに頑張りますgood
では、先生、この私の心意気に免じて、ランチ大盛りでお願いいたしまする~wink
(ランチの時間は器のこと聞いてもいいですよね。)

投稿: ベア | 2008年6月12日 (木) 17時19分

emiko 様

息抜き・・・
今日はキルト教室に行ってハワイアンキルトをしてきました。
私の息抜きは ・・・やっぱり「針を持っている時間」hairsalon かな?変ですね。疲れもするけど無心にもなれるので。。
さっきまで眠くて居眠りをしていたのですが、裁縫の作業台の前に座ったら気持ちが runシャキーンdash となりました。
着物地でトートバックを頼まれ、半分まで作ってあとは明日にするつもりでしが、なんなら今晩中に完成させましょうか…の勢いです。annoy

投稿: Akiko Yomogida | 2008年6月12日 (木) 20時22分

ベア 様

お稽古日、とても楽しみにしています。
ランチの大盛り riceball おまかせ下さい。
器の話てんこもりaquarius こちらもバッチシオッケーgood

でも本命のお裁縫は手抜き無しできちんといたしますからご安心を。。。

投稿: Akiko Yomogida | 2008年6月12日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/21565470

この記事へのトラックバック一覧です: スーツになりました:

« チャイナブラウス | トップページ | トートバッグ »