« 地震 | トップページ | 簡単ベスト »

サマージャケト

縫うのも着るのも手軽な 「はおりもの」 をテーマに何枚か試作しようと思い立ち、とりあえず一枚製作してみました。

Photo

素材は綿と麻の混紡で、サラリとした着心地です。

パターンは前身頃と後身頃、袖の3パターンのみ。前身頃から裁ち出してタックをたたんだ部分が衿になります。袖丈は八分袖。(パターンは長袖でしたが布地がギリギリだったんです。coldsweats01sweat01

見返しも無く、芯をはる必要もないので「アッ」とうまに完成しました。

ボトムにワイドパンツやスカートをもってくるとエレガントな着こなしに。

ジーンズともよく合います。ジーンズのときは袖を二まくり位するとより活動的なイメージで若々しくみえるようです。

梅雨寒の今の時期に気軽にはおれてとても重宝する一枚になりました。

|

« 地震 | トップページ | 簡単ベスト »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

お~、ドレッシーな感じなのに、ジーンズとも合うんですねwink
明日、実物を見せていただけるのが、楽しみですsign01
ワクワク、ドキドキheart01

投稿: ベア | 2008年6月25日 (水) 21時32分

ベア 様

こんばんは。

ジャケット、次回作品展にでも…のつもりで製作したのですが、この梅雨寒、、sprinkle 出掛ける時にチョットはおったら
”とっても good ぐう~sign03
結局私物になってしまいました。
ぜひ実物見てくださいまし。。。

投稿: Akiko Yomogida | 2008年6月25日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/21844056

この記事へのトラックバック一覧です: サマージャケト:

« 地震 | トップページ | 簡単ベスト »