« 羽織からジャンパースカート | トップページ | けな気です »

巻きロック復習

4本糸ロックミシンを買ったときに習った「巻きロック」、あまり活用しないでいたら頭の老化とともに腕も老化したらしく、すっかり *** へたッピ ***になったようです。

街で eyesweat01 ウィンドーショッピングしたら 「巻きロックフリフリ」 の服が流行っているらしいじゃありませんか。(えっ!!もう流行終わってる? すみません、忙しさにかまけてファッションチェック怠っていました。 coldsweats01 )

「女は三歩下がって、、、」 という言葉があるように、いえ 昔あったように おばさんのファッションはチョット遅いくらいが上品というものですわ。

おっと、話がそれました・・・ということで「一日ニットソーイング教室」で 『巻きロック』 のおさらいをしてきました。

Photo_2

えりと袖口、裾に巻きロックフリフリです。

せっかくある道具、使わないのはもったいないですね。今度はジョーゼットで <フリフリ>服がいいかも。フレアースカートの裾もこれなら楽勝サ!!

~♪ おまけ ♪~

Photo_3

庭の落ち葉を片付けたら大好きな「かたくり」の花が咲いていました。

世の中は 『春だ、桜だ』といいますが、私はこういうので春を実感します。

|

« 羽織からジャンパースカート | トップページ | けな気です »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

健気なパンジーに感激です
生命力ってすごい。私も生命力を信じて早くお裁縫をしたいです。
もっとハナちゃんとミーコちゃん見たいよー

投稿: エミコ | 2008年4月19日 (土) 09時24分

エミコ 様

自然の生命力・・・すごいですよね。
こういう ”踏ん張り” を見せつけられると<頑張らねば・・>と握りこぶしガッシ punch です。
勢いにのってやりかけで中途半端にしていた小物2点縫い上げました。 『やればできる!!』だったわ。

投稿: Akiko Yomogida | 2008年4月19日 (土) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/12359295

この記事へのトラックバック一覧です: 巻きロック復習:

« 羽織からジャンパースカート | トップページ | けな気です »