« ふらっとロック(カバーステッチ)ミシン | トップページ | 季節外れですが。。。 »

洋裁教室 第二作目

第二水曜日に予定の教室でしたが、都合により今日開催いたしました。

生地を裁断した状態から始めていただき、まずは要所・要所の印し付けと伸び止めテープを貼り、肩と背中心の縫い代にロックミシンをかけて午前が終了。

一時間ほどランチ休憩をしてから午後の部スタート。

背中心開きにファスナーを付け (ちょっと苦戦…納得できるまでやり直し) 後身頃のダーツと前身ごろの表タックを縫うところまでが今日のお稽古でした。

次回完成を目指しています。 ☆ ガンバ ☆

今日のランチは 『ゆきなとトマトソースのパスタ・サラダ・小鉢・シフォンケーキのデザート・コーヒー』  でした。

2

|

« ふらっとロック(カバーステッチ)ミシン | トップページ | 季節外れですが。。。 »

3.教室」カテゴリの記事

コメント

ゆきなとトマトソースのパスタ
美味しそう

トマトソースが命のパスタですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年2月 7日 (木) 12時09分

またまた遊びに来てしまいましたー!!

今回のお食事、パスタだったのですね!
私の時は和食だったので、イロイロなレパートリーがあってすごいですね。
お料理もお裁縫もなんでもお上手で本当に羨ましい…というか憧れてしまいますぅー。

またお裁縫教えて下さいね!
今度作成したい物も、実はもう考えてあるんですよー。

投稿: Mariko | 2008年2月 8日 (金) 15時49分

ryuji_s1 様
コメントいただきありがとうございました。お返事が遅くなりスミマセン。
パスタ・・結構得意なんです。お昼何にしようか迷った時はパスタにすると何だかご馳走に見えるし。。。
トマトの水煮缶常備しているのでトマトソースにすることが多いかも。
次回の教室のランチメニュー思案中です。

投稿: Akiko Yomogida | 2008年2月 8日 (金) 19時38分

Mriko 様
いつもありがとうございます。
私もそろそろ次回の教材サンプル準備しようかと考えているところです。
今は冬物生地のバーゲンしているので、圧縮ウール素材で簡単にできる「はおり物」(カーディガンジャケット風)もいいかなと思っています。
試作品ができたらまたブログで紹介しますね。 ~☆

投稿: Akiko Yomogida | 2008年2月 8日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/10296139

この記事へのトラックバック一覧です: 洋裁教室 第二作目:

« ふらっとロック(カバーステッチ)ミシン | トップページ | 季節外れですが。。。 »