« シャキっとした紬でワンピース | トップページ | 頑張りました!! »

あったかニットソーイング

「フラットロック」のミシンの使い方をマスターすべく <無料講習> を2回受けて『ボレロ風のジャケット』と『ベスト』を作ったら、これがまわりの知り合いに大評判で、短期間のうちにジャケット6枚、ベスト4枚も縫いました。これだけ縫えば「使い方」は完璧にマスターです。

001

写真写りがちょっとテカッて見えますが素材は圧縮ニットで光沢はありません。襟と裾周りのぐるり一周、袖口をフラットロックでかがりました。

01

こちらも同じく素材は圧縮ニットです。やはり襟ぐり、袖ぐり、裾がフラットロックで仕上げてあります。

2~3時間もあれば完成します。 道具の チカラpunch って ☆ スゴイ! ☆

|

« シャキっとした紬でワンピース | トップページ | 頑張りました!! »

2.作品」カテゴリの記事

コメント

あきちゃんすごーい!!
がんばってね。

投稿: kazutyan | 2008年3月 4日 (火) 12時53分

kazutyan 様

ありがとうございます。
頑張りまッス!!lovely

教室第三作目はブラウスの予定です。

また遊びにきてくださいまし。

投稿: Akiko Yomogida | 2008年3月 5日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508766/10707851

この記事へのトラックバック一覧です: あったかニットソーイング:

« シャキっとした紬でワンピース | トップページ | 頑張りました!! »